体験・見学受付中

毎週日曜・祭日の午前10時から、牧野原小学校グランドで見学、体験練習を受付けてますので、野球に関心のある1年生~5年生の男の子・女の子たち一度遊びに来て下さい。
また、練習体験フェスティバルを随時開催し、ご案内をホームページに掲載しています。参加をお待ちしています。

練習試合を随時受付しています。詳細はスケジュールのページをご確認ください。

2013年7月22日月曜日

vs双葉(A:常牧松交流戦③)

@常盤平公園
常牧松交流戦(2013/7/21)
牧の原ジュニアーズ4201018
双葉0010023
・常牧松交流戦2勝1敗

終わり良ければ・・・なんて言葉もありますが、今日の試合は初回が効いたね!
表は満塁の場面でレイの走者一掃タイムリーなどで4点先制。その裏は章仁・直紀の好守備などからきっちり0点に抑えるスタートがきれました。

ここ数日は涼しい日が続いていたものの、試合が始まったころから日差しが強くなり、観戦している方も汗をかく今日の試合。

得点差から安心して試合を見ていられる後半にも、気を抜くことなく良い守備が見られたね!常盤平公園特有の頭上の枝が気になる難しいレフトフライを隼輔がナイスキャッチ!この間に3塁走者がタッチアップしたものの→3塁へ送球。アピールプレーから帰塁がなくアウト。得点を許しませんでした。このようなプレーは試合の流れを一気に変えるから大きいよね。
さあ、残り5試合。
今日、監督・コーチから言われた言葉を思い出してみよう。どうしたら勝てる?勝つために自分はどんな動きをすればいいか今日の試合を振り返ってみよう!

2 件のコメント:

yutaka さんのコメント...

いつもホームページアップありがとうございます
m(_ _)m
この日は我が子を牧小に置き去りにしてのトキコー応援に感謝感激です
\(^o^)/
これからもよろしくお願いします!
(^_^)ゞ

SYU Y さんのコメント...

お疲れ様です!
スコアが分かれば更新は出来るものの、それだけだと寂しい感じだし、見てないのにコメントは書けないし…と言うことで行けるところは何処までも行っちゃいますよ♪
ところで、我が子は最近、どんぶり2杯までいけるようになりましたよ(^-^)