体験・見学受付中

毎週日曜・祭日の午前10時から、牧野原小学校グランドで見学、体験練習を受付けてますので、野球に関心のある1年生~5年生の男の子・女の子たち一度遊びに来て下さい。
また、練習体験フェスティバルを随時開催し、ご案内をホームページに掲載しています。参加をお待ちしています。

練習試合を随時受付しています。詳細はスケジュールのページをご確認ください。

牧の原ジュニアーズについて

僕たちのチーム“牧の原ジュニアーズ(牧ジュニ)”は、千葉県松戸市にある牧野原小学校をホームグランドにした少年軟式野球チームです。

学校区は牧野原小学校を中心に、金ヶ作小、寒風台小、常盤平第一、
常盤平第二、松飛台第二、河原塚などの各小学校から参加しています。(常盤平第三小、みのり台小の卒団生も多数います。)
日曜・祝祭日は牧野原小学校グランドで練習、土曜日は牧野原小学校の他、牧の原団地内の萩山グランドを使うこともあります。
3年以下は日曜・祝祭日のみです

→チーム編成上の都合から、現在は3年生も土曜練習を実施しています。3、2、1年生メンバ大募集中です。2年生以下は、日曜日・祝祭日の午前中で練習終了となります。(H25.5月現在)

チームの基本方針は、野球を通じての『子供達の健全なる育成』です。子供達の“体”と“心”のバランス良い成長を目指します。
それには、選手、指導者、父母の三つの力を結集しなければなりません。
Cチームでは、基礎体力をつけながら、野球の楽しさを優しく指導していきます。
B、Aチームと上に行くほど、“勝てるチーム”を目指します。子供達にはできるだけ多くの勝つ喜びを体験させたいと思います。