体験・見学受付中

毎週日曜・祭日の午前10時から、牧野原小学校グランドで見学、体験練習を受付けてますので、野球に関心のある1年生~5年生の男の子・女の子たち一度遊びに来て下さい。
また、練習体験フェスティバルを随時開催し、ご案内をホームページに掲載しています。参加をお待ちしています。

練習試合を随時受付しています。詳細はスケジュールのページをご確認ください。

2013年7月7日日曜日

体験見学会

今日は暑かったですねぇ~(汗) いま直ぐにプールに飛び込みたい!と何度思ったことか><
そんな中、先週に引き続き未来の牧ジュニを背負う戦士たちがたくさん集合してくれましたよ^^

メニューは先週に引き続きキャッチボールを主に基本的なものから反復練習です。
地味~にどれだけこの基本練習に取り組めるかが重要なんですよね。みんな頑張ってましたよ。

そして最後は3年生Dチームと友遊の試合です。ここでも、実践を基にルールを習得していきます。
とかく勝った、負けたと熱くなってしまう子供達ですが、これも反復練習なんですね。友遊ボールのルールは野球を知っている大人でも少し特殊な部分があります。基本、安全に楽しんで友達と遊ぶ感覚が「友遊」なんですよね。外で遊ぶことが少なくなった今の時代、友達と目一杯グランドを駆け回って一緒に遊びましょう!


0 件のコメント: