体験会

皆さん如何お過ごしでしょうか?
牧ジュニの選手達は、変わらず元気に練習に取り組んでいます。
牧ジュニの3月の体験会を開催します!
身体を少し動かしてみたい、少し野球に興味をお持ちになったお子さん、
体験会で野球に触れてみては、如何でしょう。
牧の原ジュニアーズは4年生以下の仲間を大募集しています。
今回小学1年生になったお子さんも歓迎です。
体験は、3密にならない様、十分注意しての体験を実施します。

期日:3月20日(祝日)
時間:午前10時から12時
会場:牧野原小学校

体験会から、続々と仲間が増えています。
体験会では、楽しく、そして、基本を中心に、柔らかいボール(友遊ボール)を使って、野球体験を行いますのでグローブやバットは、無くても大丈夫です。
今回参加して、その後、また、体験会なくても、牧野原小学校に来てもらえれば、随時、体験できますので遠慮なく、グランドにお越し下さい。

低学年では、
①先野球を楽しむこと。
②集団生活で仲間を思いやることを中心に指導をしています。

「知り合いがいなくて不安」などの心配はいりません。
子供たちは、一緒にキャッチボールしたり、身体を動かしたら、すぐ『ともだち!』になります。
体験参加に際しては、各自ご家庭にて、体温体調をご確認の上、いらして下さい。
お子さん達をお待ちしています。



2017年3月14日火曜日

管理人のつぶやき

平成29年3月12日 
6年生最後の大会を終えた息子に「野球楽しいか?」と聞いてみた。
『・・・・・』

数年前に比べて口数が少なくなった彼はうつむいたまま何も答えない。


「野球楽しかったか?」と再度聞いてみる。
『・・・・・』

優勝に向けて努力してきたことが達成できなかった悔しさが表情から伝わってくる。


質問を変えてみた。
「小学校の卒業と、牧ジュニの卒団どっちが寂しい?」
『牧ジュニに決まってるじゃん・・・絶対に嫌だ・・・』

http://makijuni.blogspot.jp/2013/05/blog-post_19.html

ここから始まった彼の牧ジュニ野球は「和、努力、忍耐」の副産物とともに野球の楽しさを教えてくれた。

2 件のコメント:

golden rope さんのコメント...

管理人様。
いつも更新ありがとうございますm(__)m
つぶやきを拝見して、なんともメランコリックな気持ちになってしまいました(笑)
先程仕事帰りに、仲良くつるんでいる彼らに遭遇しました。小学生の彼らにとって、とてつもなく長くて濃密な時間とあらゆる感情を共有した仲間なんだなーと、感慨深く思った次第です。
牧ジュニに入っていなければ、うちの息子はもっと弱っちい奴になっていただろうなと、感謝の気持ちでいっぱいです。
これから先もこの仲間は大切にして欲しいなーと願います☆

彦星 さんのコメント...

管理人様
更新ありがとうございます。
つぶやきを見て、随分前のことなのに、あの時のうれしさ、くやしさをスタートに
牧ジュニストーリーが始まったのかと思うと感慨深いです。
今年の低学年選手たちにも、素敵な思い出、野球が好きになる思い出を増やせるように、
頑張りたいと思います。