体験・見学受付中

毎週日曜・祭日の午前10時から、牧野原小学校グランドで見学、体験練習を受付けてますので、野球に関心のある1年生~5年生の男の子・女の子たち一度遊びに来て下さい。
また、練習体験フェスティバルを随時開催し、ご案内をホームページに掲載しています。参加をお待ちしています。

練習試合を随時受付しています。詳細はスケジュールのページをご確認ください。

2013年8月4日日曜日

【報告】新入部員紹介&ご協力御礼

野球を愛するみなさまへ

本日は新入部員紹介&除草作業のご報告です。
先ずは、またまた新しい仲間が増えたんです^^
画像中央が新入部員(1年生)です。見えるでしょうか。しかし、このシーンをしっかり覚えておいてくださいね。お父さんの体格を見ると、間違いなく立派な体格になりますよ。そして、何よりも全員が感心した立派な挨拶には思わず拍手でした。背後で工事の騒音がある中、学校・学年・名前を全員が聞こえる大きな声で自己紹介できました!この強い心臓を大人になるまで保てるように、牧ジュニはサポートしたいと思います。

萩山グランドの除草作業が2点目のご報告です。時折顔を出す太陽が蒸し暑さを増す中、ご参集の保護者の方には本当に感謝でいっぱいです。ありがとうございました。

≪除草前≫
≪除草後≫
スマホの画像なので分かり辛いかもしれませんが、違いが分かりますでしょうか?
使用させていただいているグランドで子供たちが安全に野球ができるよう今後も不定期にご協力をお願いすると思います。手が空いている時で構いませんのでお集まり頂けたら幸いです。
どのチームも同じとは思いますが、保護者みなさまのご協力のもと子供たちがのびのびと白球を追う環境が作られています。今後ともご協力のほどお願い申し上げます。

【お知らせ】
次週8月9日(金)~10日(日)は夏合宿です。体調を整え元気に参加してください。
なお、未参加者の練習はありませんのでご注意ください。※体験見学希望の方は8月18日(日)以降に牧野原小学校へお越しください。

5 件のコメント:

golden rope さんのコメント...

カワイイ仲間が増えて嬉しいです☆
将来が楽しみですね!

除草作業、皆様お疲れ様でした。
大勢のコーチ、お父さん、お母さん達が背中を丸めてせっせと草を抜く様はなかなか壮観でした(笑)。地面が思いのほか硬い上にしっかり根を張った雑草、かなりの難敵でしたね。
私は今朝から少々筋肉痛であちこちギシギシいってますが、皆様ご無事ですか~?
キレイになったグランドで子供達が思い切りナイスなプレーをしれくれれば幸いです☆

SYU Y さんのコメント...

おはようございます。体調はどうですか?
最近、雨が少なかったので余計に大変だったと思います。本当にお疲れ様でした。

ところで、運動不足?解消のため、グローブ持参でご一緒にどうですか♪

golden rope さんのコメント...

草引きっていつもと違う筋肉使うからけっこうキますね・…。
グローブ持参して子供達に混じってシゴいて貰ったら、この腰回りとか内モモのダルダルしたやつ、締まりますかね?(笑)

SYU Y さんのコメント...

きっとダルダルさんにサヨナラできます!私も春から3㎏程落ちましたよ♪
んで、できれば子供達に混じるのではなく、ソフトの経験をいかしてご指導頂けたらありがたいです♪(´ε`)

golden rope さんのコメント...

3キロ!マジっすか♪
ただのおっ母さんなので指導できるかはアヤシイですが、ひたすら玉を受けるくらいは出来るかと思うので
人手が足りないときは使って下さい☆
実は友遊終わっちゃって、大好物の野球少年達と絡めなくて若干寂しかったり…(笑)